戦乙女ニーファのあとがきのようなもの

いつもお世話になっております、管理人のなふたんです。

今回はちょっとだけ脱線、というか戦乙女ニーファの
いろいろなネタとかボツ絵とかをつらつらと書いていこうと思います。
ちょっと長いかも。

近作は作ってた期間が長くそれだけ迷走してた時期もあったんですが
最初のプロットは男主人公が複数いて、英霊という形で存在しており
レベルアップは英霊とHして経験値を与える、という感じでした。
さすがにプレイする手順が面倒そうなので没にして今の経緯になりましたが。
そのときにいくつか男性キャラを描いていまして
そのうちの一人はこんな感じです。

Actor0401_01













見てわかるとおり剣士で、もう一人は魔法使い、レティは弓で
バランスがいい感じにしていました。
そのときにレティだけに絞って製作という流れになりました。
エロゲーで男キャラが多くても、という感じでボツになりましたが
今思えば女キャラでもよかったな、と思ってます。

で、女キャラといえばボツになった女キャラも。
そのボツキャラはこんな感じです。
NPC01_01












可愛いむっちりモンスター系ですね。
一応ウサギに近い野生動物を擬人化した感じで描きました。
最初はラスボスに手下(兼ボケ役)を付けよう、と思い描いていたんですが
プレイされた方はもうご存知だとは思いますがあのようなラスボスなので
手下はつけようもなく、また総CG数の都合もあり最終的にボツにしました。
こちらも今思えば何かしらの形で出しても良かったかなとも思います。

こんなところでしょうか。
アップデートはもしかしたらするかもしれませんが確率は相当低いです。
するとしたらあの橋の先にいけるようになる、とだけ。
ですがいまはヒサミコウ氏の作業と漫画製作に注力したいので
そちらを期待していただければ幸いです。
それでは~

新しい試みについて

いつもお世話になっております、ももしば杏子のなふたんです。

今回はちょっとしたお知らせです。
前回の今後についてのお話の続報といった感じなのですが
今までエロRPGの製作に参加して頂いてた方天画戟さんが新たに製作する
エロRPGの原画、グラフィックとして参加することになりました。
詳しくはメッセージを頂いてるので下記にご紹介いたします。


"初めまして、ヒサミコウと申します。
サークル『ももしば杏子』の作品においては
方天画戟という名前でデバッグを手伝わせていただいておりました。
また、ノクターンノベルズという小説投稿サイトにおいて
エロ小説を書いたり、といった活動もしております。
(『女性恐怖症の格闘少年、奮闘する』というタイトルの作品など
リンク:https://novel18.syosetu.com/n3192cm/


四度にわたって、ももしば杏子さんのRPGのデバッグ作業を担当しているうち、
自分でもエロRPGを作りたいなあ、という思いが湧き上がってきまして、
今回、RPGツクールVXACEにて制作を開始した次第です。
エロRPGとは言っても、自分はなふたんさんとは方向性が異なり、
M向けのエロRPGとなる予定ですが……
ももしば杏子さんとは作風がかなり異なることになるため、
新サークルを立てて発売する予定でおります。

そして、イラストに関してはこれまでの縁もあり
なふたんさんに描いていただけることになりました。
なふたんさんの肉感的な絵柄は、M向けのエロにおいても
たいへん適したものであると確信しております。
せっかく描いていただけるのですから、自分としてはそれに恥じないように
可能な限りエロいシナリオとゲームを作り上げたいと思っています。

今回は、このような挨拶の場を与えていただき、
なふたんさんにはたいへん感謝しております。
ありがとうございました。"


ということです、イラスト褒めすぎですね。
なのでちょっと今までの自分のゲームとは違う方向性なのですが
応援していただければ幸いです。

それでは~

今後の予定について

いつもお世話になっております、ももしば杏子のなふたんです。

RPGも発売して一段落したので今後の予定についてのお話です。
今考えているのはマンガ制作です。
といってもエロい漫画で多分フルカラー、
電子書籍というか、そういった感じで売りたいと考えています。
まだ全然形になっていないのでアレですが
内容については発売をお待ち下さいといったところでしょうか。

RPGについては、今のところは新作を制作する予定はないです。
リクエストをしていただいた方もいらっしゃいましたが、
すみません、またモチベーションが湧いてきたら考えようかと思っています。
一旦戦乙女ニーファで一区切りです。

それでは~

ご意見箱(戦乙女ニーファ ~女難のショタエルフ~)

 当サークルの新作RPG戦乙女ニーファ ~女難のショタエルフ~が発売になりました。
 プレイするにあたって様々なご意見があるかと思いましたので
コメント投稿用の記事を作成いたしました。
 なにかご意見、ご感想などございましたらこちらにコメントをお願い致します。
また、DMM.com様での発売が始まりましたらこちらの記事で告知いたします。

※11/10追記 DMM.com様でも販売が始まりました。
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_120017/
また、DLsite様及びDMM.com様でVer1.01に差し替わりました。



[新作]戦乙女ニーファ ~女難のショタエルフ~

戦乙女ニーファ ~女難のショタエルフ~
1404円/ポイント10%
おねショタ×ショタおねエロRPGです。いちゃラブ、寝取られ、ボス戦敗北凌辱等Hイベントも多数。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
作品一覧
サークルプロフィール


にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

友人のリンク
タイトルを考えていたら夜が明けていたのでもう「エロゲーマーのブログ」とかでいいです

当サイトは18歳未満は閲覧禁止です。
当サークルになにか御用の方は
下記メールアドレスにご連絡下さい。
e-mail:2oDskLow5oz☆excite.co.jp
(送信時に☆を@に置き換えて下さい)
記事検索
Twitter プロフィール
同人サークル、ももしば杏子です
  • RSS
  • Dlsite blog