いつもお世話になっております、管理人のなふたんです。

今回はちょっとだけ脱線、というか戦乙女ニーファの
いろいろなネタとかボツ絵とかをつらつらと書いていこうと思います。
ちょっと長いかも。

近作は作ってた期間が長くそれだけ迷走してた時期もあったんですが
最初のプロットは男主人公が複数いて、英霊という形で存在しており
レベルアップは英霊とHして経験値を与える、という感じでした。
さすがにプレイする手順が面倒そうなので没にして今の経緯になりましたが。
そのときにいくつか男性キャラを描いていまして
そのうちの一人はこんな感じです。

Actor0401_01













見てわかるとおり剣士で、もう一人は魔法使い、レティは弓で
バランスがいい感じにしていました。
そのときにレティだけに絞って製作という流れになりました。
エロゲーで男キャラが多くても、という感じでボツになりましたが
今思えば女キャラでもよかったな、と思ってます。

で、女キャラといえばボツになった女キャラも。
そのボツキャラはこんな感じです。
NPC01_01












可愛いむっちりモンスター系ですね。
一応ウサギに近い野生動物を擬人化した感じで描きました。
最初はラスボスに手下(兼ボケ役)を付けよう、と思い描いていたんですが
プレイされた方はもうご存知だとは思いますがあのようなラスボスなので
手下はつけようもなく、また総CG数の都合もあり最終的にボツにしました。
こちらも今思えば何かしらの形で出しても良かったかなとも思います。

こんなところでしょうか。
アップデートはもしかしたらするかもしれませんが確率は相当低いです。
するとしたらあの橋の先にいけるようになる、とだけ。
ですがいまはヒサミコウ氏の作業と漫画製作に注力したいので
そちらを期待していただければ幸いです。
それでは~