同人(ゲーム)

RPG4進捗その10+α

いつもお世話になっております、ももしば杏子のなふたんです。

なんとか今月中に体験版つき予告を出せればと思い頑張っています。
製品版の発売時期についてはまだ明言できる感じではないのですが
体験版の範囲内で予期せぬ仕様とCGイベントを追加しないといけない感じになり
少し慌てています。
ちょうど直近の日記で報告していたNPC関連のHイベントですね。
なので若干NPCのHイベントが増えるかも?
お待ち頂いてる皆様には遅れて大変申し訳ありません。が、
その分色々と満足頂けるように頑張っていますので
気長にお待ち頂ければ幸いです。

あと、夏のセールで当サークルの女騎士リミッシュ以外の作品が
半額になっていますのでよろしければどうぞ。

それでは~

RPG4進捗その9

いつもお世話になっております、ももしば杏子のなふたんです。

早いものでもう夏になろうという感じでかなり焦りを感じています。
今は一刻も早く作品を出したいという思いで制作しております。
とりあえずイベントCGは20枚をとうに超えており
イベント配分をどうするか悩み中です。
で、ちょっと後回しにしていたドット絵やmob絵などの小物や
これが一番大きいといえるバランス調整作業中です。

で、今回もちょっとだけゲーム内容の紹介を。
RPG4進捗その7で少し触れましたが、ボスに負けた後
レティ一人になるシチュがありますが今作ではその仕様に
ちょっとだけ工夫があります。
というのも負けた後にとあるNPCに話しかけると助力してくれて
一緒にニーファを助けに行く、というものです。
まだNPCの詳細は出せませんがレティとそのNPCのHとかもあるので
どうぞご期待下さい。

RPG4進捗その8

いつもお世話になっております、ももしば杏子のなふたんです。

ちょっと前ですがマビフェスに来て頂いた皆様ありがとうございました。
今後のイベント参加は未定ですが
今年は出れたら秋のCOMIC1かと思います。可能性は薄いですが。

で、掲題のRPGの進捗ですがなんとか7月中に
体験版、出来れば本体って感じに作業していまして
今はちょっとゲーム部分よりイベントCG作業に比重をおいてます。
文字だけなのも何なのでちょっとした情報公開を↓
RPG4_Sample4











上の画像は上位職のヒーラーに転職した際のHイベントです。
とはいっても本番ではなくスキンシップ的ないちゃラブシーンです。
今作は本番以外にも上記のようにレティをニーファが誘うような
スキンシップのHイベントを入れ込んでます。
こんな感じで職業ごとにバリエーションのあるHイベントを
もりもりと作っていますのでどうかご容赦を。

それでは~

RPG4進捗その7

いつもお世話になっております、管理人のなふたんです。

前回の日記から気づけばもう4月ですね、時間の流れが早い~。
RPGの進捗ですが体験版の範囲くらいまで出来てるんですが 
ちょっと制作が遅れててお恥ずかしい限りです。 

で、ちょっとCGをお見せ出来なくてあれですが
前回よりそこそこ強化されたがっつり寝取られイベントがあります。
といっても本筋ではなくサブイベントとして存在するので
それが嫌な方はスルーできる様になっています。
逆にイベントを見たい方は頑張って探して下さい、という感じですね。
といっても条件はかなりゆるいですが。

それとボスに敗北した場合に前作だと男主人公一人になるシチュがありましたが
今作でもそういうイベントを入れています。
なのでモンスターに女主人公がアレされるのを見たい方は
ボスに負けると良いかと思います。

それでは~ 

RPG4進捗その6+α

いつもお世話になっております、管理人のなふたんです。

RPGの進捗ですがCGはそこそこ出来てきてるんですが
とあるゲーム部分がちょっと悩み中でして少し詰まっています。
自然、その詰まっている部分のCGも仕様が決まらないと描けないので 
ちょっとだけ足踏みしてる感じです。
なのでゲームで悩みつつ、それ以外の関係のない部分のCGを
作っていく感じで作業しています。

あと、今回はリミッシュに比べるとちょっとだけ
女性のNPCが増えます。 
なので主人公のニーファ以外のHもある感じですね。
それほど多くはないですがバリエーションの一助になりそうです。

あと、掲題の+αの事ですが
今年のCOMIC1とコミケのサークル参加は見送りました。
理由はゲーム制作に注力したいので。
それでは~ 
作品一覧
サークルプロフィール


にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム



友人のリンク
タイトルを考えていたら夜が明けていたのでもう「エロゲーマーのブログ」とかでいいです

当サイトは18歳未満は閲覧禁止です。
当サークルになにか御用の方は
下記メールアドレスにご連絡下さい。
e-mail:2oDskLow5oz☆excite.co.jp
(送信時に☆を@に置き換えて下さい)
記事検索
Twitter プロフィール
同人サークル、ももしば杏子です
  • RSS
  • Dlsite blog